天災な一日

今日は日曜だというのに、朝から強い雨が降っていて
雷も鳴っていました。思い返すと朝から何かありそうな、
どんよりとした一日だったのです。( ´Д`)=3フゥ..

(注:日付けが変わってから日記を書くので
正確には昨日の出来事です。(ややこしくてスマソ)

まず、夕方に落雷(多分)のため停電・・・・・
夕方と言ってももう外は暗かったのですが..
まぁ、停電くらいなら別に恐くも無いし。
付くまでのガマンだ!と、電気が付くまでの間、
ボヘーっと犬と戯れておりました。(*ё_ё*)テヘ・・
暫くすると見事に復旧、思ったより早く付いたな〜とホッとして、
とりあえず、やる事を済ませ、ボーッとしていました。


すると突然グラグラッ地面が揺れたのです・・
最初は小さな地震ならたまにはある事なので
いつもの事だろうと、気にもしなかったんですが、
その時間がとても長くて(恐怖のため長く感じただけかも)
次第に、近々来るであろうと言われつつ来る気配のない
東海大地震の始まりかと不安と恐怖を感じつつ、ドキドキしながら
愛犬だけは守らないと、と思いダッコしておさまるのを
待っていました。


おさまった後テレビを見てみると震度3との事。
そんなに大した事なかったんだなぁと思い、
その後パソコンで遊んでいると・・来ました・・
そうです・・本日2回目の地震です・・
キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´|
しかも1回目よりめっちゃ長い・・・_| ̄|○ ガクーリ....
揺れも先ほどより強い模様・・( ´Д`)モウダメポ...
真剣にテーブルの下に隠れるか迷いました・・
この時の震度は4でした。
本当に恐かった・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


他の災害って大体単独でやってきますが、
地震って火事も津波も1度に連れて来るじゃないですか。
地面が揺れてる訳だから逃げ場も無いし・・o(≧◇≦)oイヤァァ!!


ただでさえ寝れないのに・・i|l|iil|l _| ̄|○ lii|li||li
日記のネタには困らないけどこんな毎日イヤダヨヽ(`Д´)ノ
しばらくは不安な毎日が続きそうです・・・