ターミナル

ターミナル:トムハンクス

お久しぶりの更新です・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
昨日は久々に家族で映画を見て
ゴハーン食べてきました。


家族全員大好きなトム・ハンクス主演の
「ターミナル」が上映の日だったので
席がなくなると困ると思い予約のために始まる3時間前から
いそいそとお出かけしてきました。
さすがに3時間前に行けばまだ空いているかと思ったのに
10席程しか空いてなくてトムの凄さを再実感しますた。


映画の内容は言いたいけど言いません。
言ったら怒られそうだし。小心者ですから!!
まぁ、感想は悲しく切ない話かなと思ったら
程よく悲しく、笑いもアリ、泣かせる場面は少なかったけど
合間合間にギャグというかジョークが入っててこれがまた上手かった。
本当に見せる為に上手に工夫して作ってある映画だなーと思いました。
わざわざ映画館に足を運ぶだけの価値はまぁ、あったと思う。
スピルバーグ監督の作品は元々あんまり好きじゃないんだけど
(好きじゃない割には結構見てますが・・)
脚本の人が上手いのかな・・ちょっとだけ好きになりました。


でも、この話にモデルが実在するって話と
題名通り空港のシーンが主なんだけど、それが全部映画のために
スタジオ内に作られたセットだって知って本当にビックリしたけどね。
9.11事件以来空港とかのセキュリティが厳しいのもあるのかなぁ。
しかし、さすがハリウッド、スケールが違うわ・・・


とにかくトム・ハンクスの演技がすっごい光ってたわぁ。。
トム・ハンクスが主演だったからこそ、
この映画がこれだけ上手くまとまったんだと思うなぁ。
鼻ぺちゃで顔丸いし、決していい男ではないのに
魅力的なのよねぇ・・ん〜ハンクスサイコー!!
相手役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ
妻子ある人と付き合って婚期を逃したスッチーという
似合わない役どころだったけれども相変わらずおキレイですた。


暇なので、これからブラピ主演の「トロイ」見ようかと思います。
休日にDVDを見るしかないなんて何て暇人なんだ・・_| ̄|○
ってかレプちゃん「ビューティフルマインド」見た?
あれはマジでオススメだから見てね?
きっとレプちゃんも気に入ってくれる・・・はず・・
あ〜映画の話ばっかりになってしまった。
まぁみんなも機会があったら見てね〜